冷やし中華

私が最近はまっているのは冷やし中華です。もともと冷やし中華は大好きで夏になるとよく作っていたのですが最近は暑い日が続いていて火を使った料理はあまり作りたくありません。そんな時に役立つのがジャージャー麺冷やし中華などの冷麺です。火を使う時間は麺を茹でている間だけなので短時間で料理できますしそんなに簡単なのに味は毎回美味しいです。私は冷やし中華にマヨネーズを入れて食べるのが大好きですが主人は一回もマヨネーズを冷やし中華に入れたことがないと言っていました。もしかしたら地域によって冷やし中華にマヨネーズを入れる地域と入れない地域があるのかもしれないですね。私と夫はその他にも食べ方が違っていて目玉焼きをことは塩で食べるのですが私は必ずソースで食べますソースに食べた方がご飯のおかずにもあるし美味しいと思うのですがやはり育ってきた家庭が違うのか好みも違っていますね。