寿司屋さん

もしも外国人のお客さんを接待する場合あなたがだ寿司屋さんと天ぷら屋さんどちらに連れて行きますか。<br />私であれば是非お寿司屋さんに連れて行きたいと思います。<br />その理由ですが外国ではあまりにも涼しいと歌いながら全く日本の伝統的な寿司とは異なっているものを食べている傾向があります。<br />そのためせっかく日本に来てくれたお客様が本当のお寿司というものを食べてもらってできれば感動して帰っていただきたいなと思うからです。<br />日本の本当のお寿司の認識がどんどんずれてきてる気がしますが、そういうのは我々日本人がちゃんと食い止めてあげないと文化を守るとは言いませんよね。<br />もちろんいろんな子があっていいですし料理というのは各国の裸のアイデアが混ざっていて楽しいものになっていくものですが、そもそもオリジナルがどういうものかというものをわかった上で工夫がすべきではないでしょうか。<br /><br />